バンヒのパチ日記

  ぱちんこ「冬のソナタ」の画像記録♪  最終記事UP☆



好奇心と想像力からです

想像力と好奇心のためです

チヌ 「なぜ私の講義に来たんだ?」
チュンサン「好奇心と想像力からです。」
学生モード中の日本語会話♪

d( ̄  ̄) 学生モード中の「チュンサン登場会話」は、
日本語か、韓国語でも赤字の含まれる
『実写リーチ発展予告』となります♪
初代ならチュンサン登場で「確変確定」なんですが、
冬ソナ2だとそうはいきません (^∇^;)

チュンサンは高校生でありながら、
チヌのことを知るために、
大学の講義室へ潜り込んだんですね w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


 ← (*^^*)

いつもそんな風に人の顔を見るの?

いつもそんな風に人の顔を見るの?

ユジン 「メガネ外してもらえませんか?」
ミニョン「いつもそんな風に人の顔を見るの?」
社会人モード中の日本語会話♪

「様子が変だけど」の返答よりも、個人的に
こちらの返事のほうが好きなんです。
白文字会話に限りますが、
「どうです、普通の顔でしょ?」と
2段階会話に発展する可能性があるため^^
エピソードは more をクリック → →


 ← ( v^-゚)Thanks♪

more »

様子が変だけど

様子が変だけど

社会人モード中の日本語会話♪
ユジン 「メガネ外してもらえませんか?」
ミニョン①「どうしたんです?ユジンさんは僕の前だと
      様子が変だけど。」

ユジンの同じ問いに対して、ミニョンの返答がもう1つ。
ミニョン②「いつもそんなふうに人の顔を見るの?」

①と②ともに白字と赤字が存在し、実写発展予告ですが…
②のほうは白字に限り「2段階会話」として、
「どうです、普通の顔でしょ?」に発展の可能性があるんです!
(2段階会話にならないことのほうが圧倒的多数です^^;)

①の会話の由来は more をクリック♪ → →


 ← (〃∇〃)

more »

春川で会いましたよね?

春川で会いましたよね?

ユジン 「春川を知っていますか?」
ミニョン「春川で会いましたよね?」
通常時(社会人モード)の日本語会話☆
ユジンのこの問いによく次長が「春川?」って言います^^;

どちらのセリフも「第4話 忘れえぬ恋」からですが、
じつは場面がそれぞれ違うんですよ (* ̄ー ̄)"b"
ユジンのほうは、ミニョンと一緒に現場の下見へ行くことになり、
チュンサンとあまりに似ているミニョンに、
つい質問攻めをしてしまうのですが… そのときのセリフ。
(カメラリーチでレンズ越しにミニョンの姿を追いますよね?
 あの場面でのエピソードです♪)

ミニョンのセリフは第4話冒頭、
運命の再会リーチで仕事のパートナーとして出会った直後の場面。
動揺しているユジンに、ミニョンはチェリンの友人だと思い、
気軽に話しかけるのですが…
「チェリンの友だち?」もこのシーンからのセリフ。

日本語会話で出現のため期待もしたくなるけれど、
ミドルだとホント当たりに絡んでくれません… (-_-;)ガク


 ← ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただの友達だと思ってるわ

ただの友達だと思ってるわ!

学生モード中の日本語会話
チュンサン 「お前ら付き合ってるのか?」
チンスク 「ただの友達だと思ってるわ!」
学生時代のチンスクは眼鏡っこ♪
キュートでかわいいですよね~ (〃∇〃)

ドラマの中で実際に使われているセリフですが…
チュンサンはユジンへの問い、
チンスクはヨングクとの会話の中でのセリフ、
となっているんですね d( ̄  ̄)

チュンサンのこの問いにユジンが返答することも。
とんちんかんな返事ですが (^_^;)

◇とんちんかんなユジンの返答はこちら◇ 

 ← (〃∇〃)

 | HOME |  NEXT »

一言メッセージ♪

ブログ最終回記事UP☆

応援ありがとうございました
コメントやメールのお返事が
できずにごめんなさい。
みなさまお元気で (^_^)/~

ブログ内の検索にどうぞ♪

「夜背景」カテゴリにありません
こちらで検索してね☆
