バンヒのパチ日記

  ぱちんこ「冬のソナタ」の画像記録♪  最終記事UP☆



僕とおまえが兄弟だから…

僕とお前が兄弟だからユジンを譲るというのか

ミニョンモード中の携帯電話予告
サンヒョク
「僕とおまえが兄弟だから ユジンを譲るというのか!?」

セリフは「第20話(最終話) 冬の終わり」からですが、
画像は 「第18話 運命のいたずら」からのもの。
海の家にユジンを迎えにきてほしいと、
チュンサンがサンヒョクに頼んだときのシーンです。
この電話でチュンサンはもう1つサンヒョクに
頼みごとをしているのですが、それはこちらで^^

◇ チュンサンがサンヒョクに頼んだこと ◇

 ← (*- -)(*_ _)ペコリ

本当にユジンのことを思うなら

本当にユジンのことを思うなら


ミニョンモード中の携帯電話予告
サンヒョク
「本当にユジンのことを思うなら、
 イ・ミニョンのままでいてください お願いです」

サンヒョクの悲しそうな表情 (T_T)
「第8話 疑惑」中盤のシーンが使われています。
冒頭の「ユジンさんの愛している人は誰ですか?」の、
あの激しいバトルがありましたよね?
このエピソードについてはこちら♪
そのあとユジンはサンヒョクのところへ謝りに行くのですが…

仕事の虫のユジンが仕事を二の次にしても
自分のところへ駆けつけてくれて内心は嬉しいはずなのに、
素直になれないどころか、
ユジンに冷たく当たってしまうサンヒョク…

その夜、お酒をあおり、ユジンの留守番電話に
「本当にごめん」と泣きながら、
切々と後悔の言葉を紡いでいるシーン (´_`。)グスン
でも、酔いと涙に載せた言葉をこんな形で伝えたくない…
サンヒョクはメッセージを消去してしまうのです
。:゚(。ノω\。)゚・。

じつは、こんなシーンなのでした。


 ← (T_T)

モード継続時の履歴

モード継続時の履歴

ガセをカウントするホールでは…
ガセミニョンモード中にモード継続すると、
その継続がガセ、または潜伏でも、
継続時は「当たり回数」としてカウントされますが、
台の履歴には当たりとしてカウントされません d( ̄  ̄)

台の履歴は ミニョンモード×2回&単発当たり1回
(帯でいうと3本ぶん)ですが、
カウンターの回数は「4」になっていますよね?
1回目のミニョンモードはガセですが、
2回目のガセミニョンモード中に、
モード継続で潜伏を引き、単発が当たったためです。

台の履歴の当たり回数と、大当たりカウント回数が
このように異なるとこがあるときには、
「ミニョンモードの継続」か「台のラムクリア」が
考えられます (^_-)-☆
あくまでガセをカウントする場合です (^^ゞ


※ちなみに「天国の階段」では、
 天国の階段モード継続時、ガセだろうと潜伏だろうと、
 モード継続履歴が台の履歴にも残るようになっています☆


 ← ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お寿司でも食べに行きませんか?

電話予告 お寿司でも~

ミニョンモード中の携帯電話予告、キム次長の
「お寿司でも食べに行きませんか?」
マルシアンモード中の電話予告でも
「そのお寿司は何人前ですか?」という予告がありますが、
はっきりいってリーチ成立でさえ確定でない、
「当たる気がしない」予告の1つです、ハイ(^∇^;)
寿司ネタは初代の通常会話でもよく出てきました~
運よく当たったり事故ったりすると、
サンヒョクの「から揚げ」で当たるのと同様に
びっくりしてましたっけ (〃∇〃)

お寿司ではなく、次長が「カニ」や「エビ」を
食べに行きませんか?と言えば、
「潜伏のミニョンモード」であることを意味します☆
(カニやエビは「甲殻類」であることから、
 「高確中」と引っ掛けてあるようです^^;)
 
ドラマの由来と余談は more をクリック♪ → → 


 ← ( v^-゚)Thanks♪

more »

学生モードからミニョンモード突入

学生モードからミニョンモード突入

画面下中央の「社会人編」の文字がお判りでしょうか?
学生モード中にミニョンモードに突入すると、
いきなり社会人編画面になり、ミニョンが車から降車、
空を見上げてモードに突入します。
マルシアンモードのときも同様にミニョンモード突入しますが、
このときは「社会人編」の文字があったかどうか、記憶が曖昧です。
(ここのところ、マルシアンからのモード突入に縁がありません・・・)

学生モードやマルシアンからミニョン登場は、
まず、ミニョンモードに突入します。
学生モードでは、突入せずを何度か目撃していますが、これは非常にまれ。
突入条件については、また記事をUPしますね^^

1.ガセ 2.潜伏 3.ポラリスボーナス 4.そのまま事故
1~4のどのケースもあります♪
ガセだけはイヤ~!と思っても、
「ガセ」を引いてしまうバンヒなのでした (/TДT)/あうぅ・・


 ← ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 | HOME |  NEXT »

一言メッセージ♪

ブログ最終回記事UP☆

応援ありがとうございました
コメントやメールのお返事が
できずにごめんなさい。
みなさまお元気で (^_^)/~

ブログ内の検索にどうぞ♪

「夜背景」カテゴリにありません
こちらで検索してね☆
