バンヒのパチ日記

  ぱちんこ「冬のソナタ」の画像記録♪  最終記事UP☆



資料室 ありがとう!

~ 冬のソナタ 予告ランキング資料室 ~

期間 2006年5月30日 ~ 2014年3月6日
投稿数 9774件


約8年間もの長きに渡りトピを継続してくださった冬ンソナさん、
本当にありがとうございました。(そしてお疲れさまでした。)

資料室は私にとっても宝物です (T-T )( T-T)ウルウル 
資料室に関わったすべての方に感謝を込めてご多幸をお祈りします。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆


 

とりあえず…

生きております (;^_^A アセアセ・・・
長らく放置ですみません
m(_ _*)m(_ _)m(*_ _)m

ぼちぼち復活します♪
みなさまも夏の暑さにご用心くださいませ。
ホールに涼みに行くとか? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

一人じゃない


2011年3月11日に発生した
東北地方太平洋沖地震の被害を受けられたすべてのみなさまに、
謹んでお見舞い申し上げます。



震災後間もなく…とある報道で
こんな記事を見かけました。
「がんばれ!」は、被災者にとって非常に辛い言葉だと。
もう必死にやっている(やるしかない)状況の中で、
これ以上何をどうがんばればいいというのか!? …と。
(「大丈夫ですか?」「何があれば助かりますか?」など、
 『気遣いの言葉』がとても嬉しいとも記載されていました。)

震災後間もなくの頃にテレビから流れていた、
阪神大震災被災者の方の涙ながらのメッセージが心に響いています。
「がんばれとは言えない…でも一人じゃないことを決して忘れないで。
 『希望』を捨てなければ必ず明日があるんです。ともに進みましょう。」

 

more »

義援金と支援金

この度の震災で集まった義援金が
総額1000億円を越えたそうです。
国内外から多くの支援が寄せられています。

被災地へ行って活動することはできないけれど、
少しでも力になれれば… と思っておられる方も多いでしょう。
「寄付」をされた方も多いはず。
(わずかながら私も赤十字へ振り込みました。)


「義援金」 とは…
・義援金配分委員会を通じ、全額が被災した世帯へ分配される。
 公平ではあるが、そのため時間を要し、1年以上かかることも。
 (日本赤十字社と赤い羽根で知られる中央共同募金会への寄付が該当。
  義援金とある寄付はほとんどこの2つを経由しているようです。)
    
「支援金」 とは…
・被災者支援のために活動するNPOやボランティア団体へ贈られ、
 即、支援活動に使われることが多いが、団体によって使い道が異なる。
 寄付金の一部が団体の運営費や経費に回る場合もある。
 (ユニセフもこれに該当。)


寄付の特性を知った上で、
(特に支援金の場合は活動内容に賛同した上で)
寄付をしたいものです。

ネットについて思うこと

インターネット環境をお持ちの方は、
サイトを閲覧するだけでなく、ショッピングをしたり、
掲示板やブログなどに書き込みをしたり、
バンヒのようにブログをお持ちで何かを発信されたり…
色々な活用をされていると思います。

その「ネット」について最近思うことあり、
記事にUPすることにしました。
バンヒの独り言にお付き合いいただける方は
右下の more をクリックお願いします → →

more »

 | HOME |  NEXT »

一言メッセージ♪

ブログ最終回記事UP☆

応援ありがとうございました
コメントやメールのお返事が
できずにごめんなさい。
みなさまお元気で (^_^)/~

ブログ内の検索にどうぞ♪

「夜背景」カテゴリにありません
こちらで検索してね☆
