fc2ブログ

バンヒのパチ日記

  ぱちんこ「冬のソナタ」の画像記録♪  最終記事UP☆

トッポッキ

初代プレミア会話

初代冬ソナの通常時プレミア会話の一部♪
公式ホームページより引用しています。
プレミアといっても初代では単発も含む「当確予告」が多いです。
会話予告も確変確定なのはチュンサンとの会話予告のみで、
ミニョン会話のプレミアは単発ありの当確予告でした。
そのぶん、遭遇しやすいといえばそうなのですが…
「プレミアなのに単発なんて!」という否定的な感想も多かったようで、
冬ソナ2ではわずかな当確プレミアを除き、
ほとんどのプレミアが確変確定予告となっています。
ただでさえ予告が多岐に渡る冬ソナ2、
プレミアにますますお目にかかれなくなったのでした…(T_T)
(初代冬ソナのプレミアでさえ遭遇できてないものもあるのに…)

先日の記事で、
ミニョン「…僕たちの思い出の場所。」を取り上げ、
プレミア会話であってほしいと書いたのですが…
かありさんからハズレありとの情報を寄せていただき、
2だとプレミア会話ではないことが判明しました。
(/TДT)/あうぅ・・・・
初代のハングルプレミアは2でも引き継がれているようですが、
会話プレミアについては公式HP記載のものしか
信用ならぬようです (_ _|||)

つづきは more をクリック → →


 ← ( v^-゚)Thanks♪  
 
 
画像上から3つめの会話
ユ「約束してくれる?」
チ「大晦日にここで会おう。」
この会話は初代では確変確定会話♪
(初代ではとにかく「チュンサン登場」時点で
 それが例え無言であろうと確変確定☆)
冬ソナ2では会話引継ぎの学生初雪リーチ発展予告です。
(チ「僕が雪を降らせてやろう」も
 会話引継ぎの学生初雪リーチに発展します。)
学生編では雪だるまリーチの上をいく期待度ですが、
もちろんハズレもありなわけです ( ̄ー ̄;)ゞポリポリ


画像上から4つめの会話
ユ「ごはんは?」
チ「…トッポッキ」
記憶違いでなければドラマでは存在しない会話かと。
チュンサンが「トッポッキ」と答えるのは、
NHK放送分では第2話「はかない恋」のカット部分にあります。
そのくだりはこちら♪ →  「トッポッキ」と答えるチュンサン
 
※チュンサンの好物がトッポッキであるため、
 初代ではプレミアだったようです。
 冬ソナ2でもプレミアなのか、そもそもこの会話があるのかさえ
 わからないのが現状であります… (T_T)


ユジンの「ごはんは?」は、
高校生ユジンが雪だるまデートのあと、
家までチュンサンに送ってもらったとき、
「うちで食べて行って」のくだりに絡んだ会話?かと。
このときユジンが作ったのは「チゲ鍋」で、
トッポッキではありません。
待つ間にヒジン(ユジンの妹)から見せられたアルバムに
チュンサンは衝撃を受け、チゲ鍋を口にしないまま、
ユジンの家を飛び出します。
ユジンと異母兄妹であることを直感し、
それをチヌに問いただすために…

※チゲ鍋は銀枠予告だとまず当たりに絡むことはないですが、
 ハート枠予告のチゲ鍋は確変確定のプレミア♪
 (雪だるまはレインボーで出現するようです。)



初代ホームページもいまだ健在♪
当ブログのリンクにも入っていますので、
興味のある方はご覧になってみてください^^


 ← ( v^-゚)Thanks♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>かあり さん

再度のご訪問 ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
>「…僕たちの思い出の場所。」をハズすってことは
 ある意味、かなりの レア体験?

はまるときはどんな予告でも当たる気がしないですよね…
冬ソナ2導入した頃の学生編でのこと。
チュンサン登場だけでもうドキドキ☆
(初代を打ち込まれた方ならおわかりのはず♪)
それも日本語の赤文字で「大晦日にここで会おう」
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! プレミア会話~~♪
2でもプレミアだよね!?!?!?
赤雪&群で会話引継ぎの学生初雪リーチへ☆
雪だるまグシャッ………… ( ̄◇ ̄;)エッ
ユジンッ♪ の復活もなく…
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
隣り台のことでしたがショックでしたよ…
今思えば確柄テンパイ?でボイス予告も弱かったのかな?
「大晦日にここで会おう」がプレミアでなくなったこともショックだったし、
一発告知がないと安心できないのが
よくわかった出来事でもありました(^∇^;)

MAX不調のときって、銀枠予告ステップ2
ヨングク「あいつもうボロボロなんだよ」
http://fuyusonapachi.blog12.fc2.com/blog-entry-277.html
これがやたらとカンに障る… ( ̄ー ̄;)ゞ

>左ミニョン
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 心臓バクバクもの~~♪
左ではないですが、なつかしの初代プレミア会話♪
http://fuyusonapachi.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html

>ユ「この曲なんて曲?」   ミ 「わからない」
平松愛理じゃないですけど「もう笑うしかない」心境になります
(/TДT)/あうぅ・・・・
初代打ち込んだ人は絶対に期待する問いですよね?
チュンサン返答を期待して♪ o( ̄‐ ̄*)グッ!!
それが 「わからない」 なんて…
\(*`∧´)/ ムッキー!!
恋愛中もチュンサン返答か?返答無言でもデートチャンス?
と期待させておいて…
サンヒョク「スミレ」 サンヒョク笑顔で言うな~~!!
 ε=(。・`ω´・。)プンプン!!

>ミ 「わからない」は日本語(白・赤)限定、みたいですね
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
日本語会話予告はプレミア以外「実写発展予告」のとらえですが、
内容によってやや期待するものと期待できないものがある
という印象です。
ちなみに「わからない」も私の中では「期待できない」部類です^^;
ミドルでは当たりに結びつかないんですよね… (T_T)
あと「チェリンの友だち?」「春川でお会いしましたか?」
(少し言い回しが違うかも <(_ _)> )
これらも白止まりだといつも冷めた目で見てます。赤でも怪しい!?
(でも、「友だち?」のほうは白で当たった覚えが。
 もしかすると一発告知と複合してたかもしれません。)

>ハート枠予告のプレミア
これは、「チゲ鍋」と「鯉」が該当なんですけど、
他に隠れプレミアとして「プレミアリーチの表紙のもの」があるようです。
涙のユジンの表紙のユジン、悲しみのサンヒョクのサンヒョク など。
これらのハート枠は私やこちらに寄せられている報告例すべて
「レインボー雪だるま」で出現しているんですよ♪
通常のレインボー雪だるまでも外れるはずです…
こんな確定予告があるなら ^_^;
動画がこちらでごらんになれますよ (^_-)-☆
http://fuyusonapachi.blog12.fc2.com/blog-entry-213.html

こんにちはぁ~ ♪

「…僕たちの思い出の場所。」を
ハズしてしまった かあり でぇ~す(^0^)/
元気良く、名乗れるような コトではないですが (^^ゞ
投稿時には、早々に丁寧な お返事コメントをいただき
ありがとうございましたぁ~ (*^▽^*)
大変 嬉しく、また お邪魔させていただきましたぁ~ ♪

「…僕たちの思い出の場所。」をハズすってことは
ある意味、かなりの レア体験だったのでは?と…
その台、MAX不調だったんです。
17連チャンのあと…2日間大当たりなしの
累計 約2300回転での 『出現』を ハズしたわけで…
結局、翌日 累計約3000回転で
やっと 当たりを引くも、伸びない台でした。
不調台って「これでもか!!」ってリーチもNG (゜Д゜;)
ってこと、ありますものねぇ~。。。

『トッポキ』…、懐かしいですねぇ~。
会話では… ‘チュンサン出現’ と‘左 ミニョン’に
トキメキましたぁ~ (*≧∇≦*)

冬ソナ2会話で ‘ちょっと 笑える 当たりにくい 会話’
ユ「この曲なんて曲?」 
ミ 「わからない」
バンヒさんは、この会話との相性 いかがですか?
初めて遭遇した時、冬ソナ仲間と 笑い転げましたが、
記憶喪失に カケてるんでしょうねぇ~(?_?)
『擬似なしリーチ成立』を 見たことがなく、
ミ 「わからない」は日本語(白・赤)限定、みたいですね。
【群・アルバム・メガポラ】次第ですが、
最終擬似 出現は、ハズレ濃厚(?)
擬似前半なら、ユジン&ミニョン会話で 熱い展開に期待 !!
みたいな解釈をしています。

>ハート枠予告のチゲ鍋は確変確定のプレミア♪
>(雪だるまはレインボーで出現するようです。)
知りませんでしたぁ~ !!
…ってことは、雪だるま(白・赤)では
出現しないって ことですよねぇ?
レインボーだるま出現時の楽しみが増えましたぁ~ ♪
感謝(^人^)

>けろっぴ~ さん

>「トッポッキ」は、初代冬ソナでは超激アツ会話
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
たしか白ハングルプレミアでも「お餅」なかったでしたっけ?
初代までは「プレミア」または「プレミアム」ということばが
メーカー側でも明示して使われていたのに…

この後から?「超激アツ」に替わったんですよね (ノ_-;)ハア…
甘ジョーを打ち始めてからこの「超激アツ」も
5ラウンド当たりなのを度々経験し、
「超激アツも当確止まりって意味になってきた…?」と
がっかりしているのでありました (/TДT)/あうぅ・・・・

>単→単→単→ガセミョン
お疲れさまです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
甘ソナのガセミニョンはけっこうがっかりきます…
ミドルならまずガセのつもりで打ってますが、
甘ソナで2連続ガセだったりすると(-_-;)
●保留4消化時 ステチェンあり モード突入 選択肢「追・運・運」
これでガセだったときには大雪ゼブラを外したくらいに
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
ミドルならそうでもないんですが、「甘ソナなのに~~!!」って(^_^;)
こんなときは台に弄ばれてる気がしてきます (^∇^;)

>もう少し回りがほしい・・・回転ムラ激しすぎ(涙)
激しく同意! ( ̄0 ̄)/
大きく勝たせてとはいはないんで、
もう少し遊ばせてください、ホール様~~ m( __ __ )m

>運命の悪戯にもてあそばれても
すべての元凶は 『チヌ』 ですから!  ( ̄w ̄) ぷっ

>せきちゃん

>電気、ガス、水道が止まることなく、フツーに生活しております
何よりです^^ 千葉在住の妹家族は計画停電を体験して、
電気ひとつ止まるだけでこんなに不便なものかを痛感したそうです。
(オール電化の我が家も電気止まったらお手上げです^^;)
「当たり前」がどんなに恵まれているか、こんなときでないと気づけない…
普段どおりの生活が、じつは本当はありがたいものなんですね
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

>電チューのセグランプがつかなくなり
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
じつはこれ、法律にかかりそうな事案かも (^_^;)
プッシュボタンや役物が故障しているのとは違うんですよ。
パチンコには大当たり時、その大当たりの種類を表示する義務があります。
(突確、単発、確変当たりなどの種類のこと)
これは図柄ではなく、「セグ」で表示しますから、
そのセグが正確に表示されないということは、厳密にいうと
「稼動してはならない」に当てはまる事項になると思われます。
修理で直ればいいのですが、直すのに手間暇かかるとなれば
最悪「撤去」ということになってしまうかも…
早くセグが表示されるようになるといいですね^^

>「ユジン…愛してる」、「本当にチュンサンなのね?」
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
これ嬉しいですよね~~♪
恋愛中もですが、通常時にこれ出てくると鳥肌ものですよ~♪
(初代でこれ見た時、単発でした^^;)

>レインボー雪だるまから初雪とばし
ε=( ̄。 ̄;)フゥ とはいえ、レインボー雪だるまからとばしは、
件数少ないとはいえ、まだハズレを目撃したことがないです。
飛ばしでハズレなのは…
●夜背景 ●ハングル ●バス背景移動 ●(レインボーでない)だるま
その他の、
○金・ピンク・ゼブラ枠 ○ゼブラ関連 ○強い会話 などは
ハズレを見た事がありません。
(とはいえ、ごくまれなハズレ報告があがっているので、
 油断は禁物のようです。)

バンヒさん、こんにちは。

「トッポッキ」は、初代冬ソナでは超激アツ会話で
2では存在するか解らないんですね!早とちりでした(汗)

今日、休日の為甘ソナ打ってきました。
バンヒさんに続けとばかりに、
 単→単→単→ガセミョン 凹○
230ハマリから何とか持ち直してそこそこの展開
途中で赤ハングル会話「ご飯は?」 ドキドキ!!
  チュンさん「・・・・・」(*´-ω・)ン?
後はつまらない展開で当然はずれ

プレミアは、「涙のユジン集」(正式リーチ名が解りません)だけでしたが、
ぐっと感情がこみ上げてきました。
ドラマもパチ台も秀逸ですね♪
欲を言えばもう少し回りがほしい・・・回転ムラ激しすぎ(涙)


>待つ間にヒジン(ユジンの妹)から見せられたアルバムに・・・

運命の悪戯にもてあそばれても初恋を大事にした2人の物語の始まりですね♪

おひさしぶりです(;^_^A

こちらでは揺れましたが、電気、ガス、水道が止まることなく、フツーに生活しております。
さすがに稼働は少し休んだんですが、少しずつですが復活してます(^^;

MH1では、電チューのセグランプがつかなくなり、確変中はドキドキもんです(;^_^A


ところでこの間ですが、確変中に赤文字でミニョン「ユジン…愛してる」、ユジン「本当にチュンサンなのね?」が出現いたしました(≧▼≦)

これ初代から見たくて、やっと見れました\(^-^)/


あと、前の稼働にて、時短中に擬似なしでレインボー雪だるまが出現、ハート枠、ボイスは忘れたんですが、夜空にいき、初雪飛ばしにあいまして、もしかしてハズレ!?とか思ったんですが、当たってくれました(^o^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

一言メッセージ♪

ブログ最終回記事UP☆

応援ありがとうございました
コメントやメールのお返事が
できずにごめんなさい。
みなさまお元気で (^_^)/~

ブログ内の検索にどうぞ♪

「夜背景」カテゴリにありません
こちらで検索してね☆