バンヒのパチ日記

  ぱちんこ「冬のソナタ」の画像記録♪  最終記事UP☆

スポンサーサイト


永遠の「冬のソナタ」

1枚の写真
それがなかったら出会えなかった
この先 どんなに時が過ぎても
決して忘れないで
君のポラリスは
いつも同じ場所にいると…


ひとシーズン限定のつもりで始めた当ブログ、
(放置期間もありましたが^^;)気づけば長らくお世話になりました。
これもひとえにみなさまの応援のおかげです。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

秋以降復活しようと思いつつ、結局現在はパチとも離れてしまい、
この記事を最終回とすることにしました。

キーワード「写真」の詳細は more をクリック ♪ → →  

 ← (^_^)/~  
 
 
 
 
結婚式の集合写真



 
アニメ冬ソナ最終話より

長い長い苦難を乗り越えてきたユジンとチュンサン。
ようやくミニョンの母の心も融け、
サンヒョクもチュンサンを兄として受け入れ、
チンスクやヨングク、チェリンをはじめとするみんなに祝福され…
不可能の家の美しい庭で二人は永遠の愛を誓い合うのでした。

幸せの瞬間をとどめるように撮影された1枚の記念写真。
鮮やかなカラーからゆっくりとモノクロに変化する描写とともに
流れるナレーション… それはやさしいチュンサンの声


「   1枚の写真
    それがなかったら出会えなかった
    この先 どんなに時が過ぎても
    決して忘れないで
    君のポラリスは
    いつも同じ場所にいると…       」




アニメ冬ソナは、ソナファンの望む最高のフィナーレを
実写で実現してくれました (T-T )( T-T)ウルウル
(サンヒョクとチェリン、チンスクを演じる俳優・女優さんが、
 ドラマと異なっている点を除けば完璧なのに…
 と悔しがるのはきっと私だけではないはず ^^;)

キーワード「写真」
1枚の写真がなかったら出会えなかったと
チュンサンが言っているのは、そう、あのモノクロ写真!

①「ミヒ(チュンサンの母)、チヌ(サンヒョクの父)、
  ヒョンス(ユジンの父) 3人の高校時代の写真」
この写真を頼りに、チュンサンは父の手がかりを求めて
ユジンのいる高校へ転校してきたのがこの物語のはじまりでした。
そして、この写真が何度も二人の運命を翻弄していきます…


②「写真館で撮影した二人の記念写真」
記憶が戻ったチュンサンとの幸せな写真となるはずだったのに…
二人が異母兄妹と気づいたチュンサンは、
ユジンに気づかれず一人ひっそり身を引こうと、
形あるもの全てを涙ながらに処分し、
写真の焼却はサンヒョクに頼みました。
でも、この記念写真は時を経て、
結婚間近のチュンサンにサンヒョクから手渡されるのです。
「おめでとう、義兄さん」という祝福の言葉とともに… (T_T)

このエピソードはこちらで♪

③「結婚式の記念写真」
二人が望んで望んでようやく手に入れた幸せの記念。
カラーからモノクロへの描写も非常に趣き深いです。



モノクロ写真は個人的にとても好き♪
小説の世界観が読み手の想像力によって再構築されるように、
モノクロ写真も観る人それぞれが想像から色を重ねるんですよ。
同じ1枚の写真でも、きっと観ている時々で若干違うはず。
もしかすると、すでにもう色褪せた過去かもしれない…
いや、時を経るほど鮮明に蘇る、
かけがえのない宝ものかもしれない…
(小説などが実写化されて「イメージと違う!」というのは、
 そもそも個々のイメージが千差万別のため、
 視覚的に1つのイメージにすること自体に無理があるわけで、
 当然といえば当然ですよね ^^;)


こうしてみると冬のソナタというドラマは、
「写真に始まり、写真で幕を閉じる物語」と言っても
過言ではないような気がしてきます。
また、写真自体がとても象徴的なモチーフでもあります。
思い出、記憶、切り取られた風景…
決して止まることのない時間(とき)の流れの中で、
その時その瞬間を切り取り焼き付け続ける「写真」

誕生、成長、出会い、別れ、そして死。
ごく自然な人々の営みのくり返しで紡がれていく世の中には、
人の数だけそれぞれにかけがえのない物語がある ――――
写真の綴られたアルバムを見るように、わたしたちは
ユジンとチュンサンの物語(人生)を覗き見たのかもしれません。

二人の幸せな結婚写真がモノクロに描写されるのは、
人々が紡ぎ続ける膨大な物語の中の1つであることを
象徴しているかのよう。
チヌとミヒとヒョンス、そしてキョンヒたちの物語が、
ユジンとチュンサン、
サンヒョクとチェリンたちに紡がれたように…
二人の物語もきっと次の世代に紡がれていくはず。

それはまた、リアルな世界に生きる私たち一人ひとりへの
メッセージでもあると思うのです。
「あなただけのアルバム(物語・人生)を輝くものにして」と。


長い間、気ままなバンヒにお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。

冬のソナタよ、永遠に…
みなさまのアルバムに、ポラリスの祝福があらんことを…☆

 (完)


 ← (^_^)/~ 元気でね♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>さらんさらん さん

冬ソナファイナルとうとう実現しましたね♪
ミドルは無理としても甘デジのほうは1パチチャレンジしたいなぁとは思っているのですけど…

ブログを再開するほど打ち込むことはきっとないです。
ごめんなさい <(_ _)>
(打ったら気が変わったりして…!?)

このブログも思い出が詰まりすぎて、
更新しないまま、とうとう削除することができませんでした ^^;

パチンコ事情もすいぶん変わったようですけど、
みなさまが楽しめるパチライフなのが一番!
さらんさらんさんのご多幸をお祈りしています☆

>けろっぴ~ さん

けろっぴ~さんのお子さまたちも立派な社会人になられたことと思います^^

うちの息子は高校進学となるわけですが、
サッカーは高校でも続けたいと希望してます。
中学でレギュラーをとれたわけではないのに、
好きで続ける意志を持っているのが親としてとても嬉しいです。
(ただの親ばか!?)

時間が経ちパチンコ事情もすいぶん変わってきたようですね。
すっかり離れてしまい様子もよくわかりませんが、
パチンカーさんにとって趣味の範囲で日々の生活の元気となる
ホール事情であることを祈るばかりです。

冬ソナファイナルは気になってはいて、
1パチで打ってみたいなぁ… という思いはあるんですけど…

けろっぴ~さんのご多幸をお祈りしています☆

バンヒさん、こんにちは(*^_^*)
冬ソナ3ファイナル発売が決まりましたね♪
バンヒさんのブログが再開されますことを心から願っています。

ひさしぶりです!

ブログを閉じられて、はや一年が経とうとしてますね。
その後、健康にお変りは無いですか?

お子様もサッカーを続けているのかな?
もし続けていればルールも解説者並みになっているのでしょう^^

私のほうは、相変わらず週一、二回のパチンコを楽しんで過ごしております。
来年度から娘が東京の専門学校に通う事になりました。
息子の大学と娘の学費、生活費を考えると恐い物です。
父ちゃんの小づかい、ナッシング ^^
パチンコで稼ぎます・・V 最近釘が厳しいからな~

MHには甘冬ソナ(4円)が未だに2台設置されています。
回転率は500円で約8回 打つには厳しい状況です。
取り合えず打っては見る物の深追いできず、違う機種を打っております。
そんな中、この前は早い当たりで14連チャン(時短2回引き戻し)してくれ久しぶりに楽しめました。
チャンスタイム突入5回転目に享楽バス登場は一瞬戸惑いました。^^

今年も残りわずかになりましたが、御身体を御自愛ください。

PS・・バンヒさんが紹介してくれた『 When I Dream 』 疲れた時にいつも聞いています。

>yagi3234 さん

yagi3234 さん、お久しぶりです~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とうとうソナ撤去ですか… (´_`。)グスン
現在、ホールでどんな台が稼動してるのかさえわからないほど、
パチとは遠ざかってしまいました (T_T)

こちらの慌しさはまだ続きますが、とりあえずピークは過ぎたかと。
週3日ほどは高速道路利用してるペースなんで、
ETC&ガソリン料金請求に頭が痛いです (^∇^;)

もうすぐゴールデンウィーク♪ yagi3234 も束の間のお休みに
エネルギーチャージできますように☆
またいつかお会いできるのを楽しみにしています (*^^*)

ご無沙汰しておりました。

バンヒさん,残念です。
とはいっても,わたしもMHからソナがなくなり,たまに海を打つ程度になってしまったのですが・・・。

バンヒさんには,いろいろとお世話になりました。
毎日ここに来るのが楽しみでした。
膨大なデータと,知識の豊富さ。脱帽でした。
そして,短いコメントにもご丁寧に返信する優しさ。
ソナを通じてこの板に出会えたこと,感謝しています。

なかなかお忙しくて打ちに行けないとのこと。
わたしも,ソナがなくなってからは,それほど熱くはなれないのですが
これからはお体に気を付けて,生活をエンジョイしてください。

バンヒさん,またどこかでお会いしましょうね!!

>やっぱ冬ソナ さん

長い間、お世話になりました m(_ _*)m(_ _)m(*_ _)m
とはいえ、ソナファンの方のブログや、P-WORLDの談話室などにも、
ごくごくたま~に出没しておりますので… (^^ゞ

このブログでの最大の喜びは、何といっても
「ソナファンの方との交流」でした (〃∇〃)
こちらこそ、本当にありがとうございました☆

やっぱ冬ソナさんのご多幸を祈ってます^^

>さらんさらん さん

お返事が大変遅くなりました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ようこそ、足あとを残してくださいまして、感謝です♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

残念ながら、バンヒはきっとパチとはもうご縁がなさそうです。
もし打てたとしても、月いち打てるかどうかの趣味パチかと (´_`。)グスン
冬ソナ3は、ソナファンの願いでもありますが、
今のメーカーの流れでは出てほしくない気がしなくもなくて…
(;^_^A アセアセ・・・
ご縁がありましたら、またよろしくお願いします (*^^*)
さらんさらんさんの楽しいパチライフを心より願っています♪

バンヒさん

お疲れ様でした。
そして、ありがとう。さようなら。

バンヒさんのおかげで本当に冬ソナを楽しめました。
今でもたまに見に来るくらいです^^
他の方もおっしゃってますが、出来れば継続していただきたい気持ちでいっぱいです。
この秋に冬ソナ3が発売されるという噂もありますし、なにとぞよろしくお願いします。

>せきちゃん

お久しぶりです わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
>冬ソナそれでもまだ生き残ってます\(^-^)/
台数は減ってもしっかり残ってくれてるのは嬉しいですよね♪
ふらっと立ち寄ったときには大抵稼働中なので、
それこそ朝一のつもりで行かないと打てそうにないです (^^ゞ

>マルシアンの色つき疑似連
色つき擬似連成立は、私も甘デジでしか見たことないですよ^^
http://fuyusonapachi.blog12.fc2.com/blog-entry-19.html
ミドルだと青発光(擬似2連)までのガセすべりでリーチ成立しないため、
ミドルでの色擬似は成立せず、甘だけの演出では?
と考えています (* ̄ー ̄)"b"

こちらこそ、本当にありがとうございました (〃∇〃)
少なくなった稼動が、日々のちょっとした元気になりますように☆
せきちゃんのご多幸を心より祈ってます (*^^*)

おひさしぶりです!

このブログからはいろんな冬ソナの情報をいただき、よく確認しながら打っていました(;^_^A
最近は行ける回数が少なくなってきたんですが、行けるときには甘冬ソナを打ってます(^-^)

あたしがいつも行くMHは4パチから1パチに移動しましたが、それでもまだ生き残ってます\(^-^)/
第2のところは4パチで生き残ってます。


この間の甘冬ソナにてマルシアン突入時に疑似連が発生したんですが、色つき疑似連だったんです。
初めて見たんでビックリしましたw(°O°)w
いつも白のことが多いから、えっ!?って思ってしまいました。


ブログが終わってしまうのは悲しいです(T_T)
バンヒさんにはいろいろと教えてもらい、ありがとうございました!!

>ゆん さん

ご心配をおかけしました m(_ _*)m(_ _)m(*_ _)m
アニメ冬ソナを見終えたとき、
最終回はこのフィナーレを取り上げようと決めていたのですが、
この時期になってしまいました (^^ゞ
本当はもっとまとめたい資料もあったんですけど、
検証できるほど稼動できなくなってしまい、
ギブアップとなってしまいました >┼○ バタッ

パチは余暇の範囲で日々の生活にハリをもたらす元気得るためのもの♪
残念ながら、私は冬ソナパチが好きだったようで、
パチンコそのものには価値が見出せず卒業しましたが、
ゆんさんにとってパチがたまの発散になるなら、
ぜひぜひ楽しまれてくださいね^^
お互い生活面でいろいろあっても、気持ちだけは前向きに
元気でいたいものです p(*^-^*)q

冬ソナ3が打ちたくなる内容(スペック&演出)だったら、
そのときはまたブログ再開になるやも…!?
それまでゆんさんもお元気で (*^^*)

>のんちっち さん

のんちっちさんとはパチデビューが同じ冬ソナということで、
とても親近感がありました (〃∇〃) ぽっ
ソナ全盛期のときには、両隣の人とふっと仲良くなれるくらい、
ソナ好きの方は本当にあたたかな方ばかりでしたよね^^

福岡は義姉家族がいて、いつも明太子&ひよこを頂いてます
(⌒¬⌒*)ジュル・・・♪ 福岡、ばりよかとこです☆

のんちっちさんもお体を大切に、笑顔溢れる日々をお過ごしくださいね♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

>ヨモ次郎 さん

>オカルティな話
オカルトもパチの楽しみの1つですからっっ (*^ー゜)v ♪
占いやおまじないだって、私たちの生活を潤すものの1つ。
ただ、根拠のないものだけにそれらに振り回されたり、
制約が多くなり過ぎたりするのはもったいないってだけです。
何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」ってことで。

マイオカルトは…
☆初当たりが夜空・降雪「タ」、
 またはムービーチャンス「嘆きのチェリン」だと、5箱以上積める♪
★Pフラッシュ発生すると、次は単発か突確当たり (_ _|||)

ヨモ次郎さんの楽しいパチライフと、たくさんのご多幸を願っています☆

>けろっぴ~ さん

けろっぴ~さんには、わたしの数字に弱いところも、
機種別板のほうでもずいぶん助けていただきました。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

そして、何よりご自身でさえ封印されていた大事な大事なアルバムを
そっと覗かせてくださったこと、忘れられないです。
涙なしでは語れない、ポラリスの輝きよりも美しい恋のお話を。

「シュリ」
ハードなストーリー展開ですけど、逆にそれが
エンディングの『 When I Dream 』を引き立ててますよね?

>夢を見れば あなたの夢を見れば いつかきっと私の願いが適う
 夢を見れば あなたの夢を見れば いつか本当にあなたに逢える

ミョンヒョン(バンヒ)の心情を想い、涙が溢れてしまう曲 (T_T)
でも、決して悲しみが前面に押し出された曲調ではなく、
アコースティックギターだけのゆったりとした調べは、
やさしく、どこかあたたかく、とても癒されるんですよ
(T-T )( T-T)ウルウル
済州島(チェジュ島)の穏やかで美しい海と空の情景とともに、
ミョンヒョンのジュンウォンへの想いの深さや大きさを
とてもよく表現していると勝手に解釈している私です(^^ゞ

けろっぴ~さんの愛情はきっと、
『 When I Dream 』 こんな曲の感じ?と、
これまた勝手にイメージを持ってしまってるバンヒです (*'-'*)エヘヘ
ラジオのリクエストでかけてもらった思い出もあるくらい、
『 When I Dream 』は思い入れのある曲なんです♪
歌詞をかみしめながら、エンディングを味わってくださいませ^^

けろっぴ~さんのご多幸を心より祈っております☆
(追伸 ようやくサッカーの「オフサイド」が
 理解できるようになりました ( ̄ー ̄)vブイ♪ )

こんにちは。。

お元気にお過ごしとの事、安心いたしました。。

初代からの冬ソナファンの一人として、
バンヒさんの掲示板での冷静な分析や、
的確かつ暖かいアドバイスにはいっつも感心していました。

またブログを始められてからは、
毎日寄らせて頂くのが習慣になっていました。
バンヒさんの記事はもちろん、
他のP冬ソナを愛する方々のコメントを読ませて頂くのも
大きな楽しみでした。

「ドラマ冬ソナ」の魅力・奥深さもこちらで知った事の一つです。
最終記事『永遠の「冬のソナタ」』
文章の一つ一つが本当に心に沁みます。

これで終わりなんですね、とても淋しいです・・・

私のささやかな報告にも、
「オメデトウ!」と言ってくださった事忘れません。。。

もし冬ソナ3が出るのなら、バンヒさんが打ちたくなるような
内容である事を願ってやみません。

たくさんの感謝を込めて、ありがとうございました~~

>ぶうちゃん

突然の最終回ですみません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも、資料としてブログはこのまま最低でも
今年いっぱいは置いときますから、
資料集など好きなときにご覧になってくださいね^^

一つ気になることが。
ぶうちゃんに迷惑をかけられたなんてこと、今までないですよ。
そんな風に思われていたら心外です ε=(。・`ω´・。)プンプン!!
コメント欄が荒れ気味になったことだったのなら、
閲覧者の多いサイトの通る道ということで、
このブログもたくさんの方に見て貰えた勲章です <( ̄^ ̄)>エッヘン
質問が多い?ということだったら、ぶうちゃんの質問のおかげで、
パチ初心者の方にもわかりやすい記事にできたのだと思ってます。
ありがと~~♪♪♪ ☆** v(o^▽^o)v**☆

マスターも好き♪さんの愛とやる気は~のほうにも
時おりお邪魔したいと思ってますので、
ぜひそちらのほうでも、これからもよろしくお願いします。

資格をとってお仕事始められたぶうちゃん、尊敬します。
じつは私もちょこっとバイトのようなことをたまにやっています。
体調のこともあるので、ホントにお手伝い程度ですが (^^ゞ
あてにされてしっかり明細としてお給料をもらえるようになりたい~!
まだ先になりそうですけど、私もがんばります o( ̄‐ ̄*)グッ!!

>チョンマリャ? さん

読んでいて顔から火が出そうなほどのお言葉、
本当にありがとうございます (*/////∇/////*)
(ご無沙汰ばかりで、まことに申し訳ありません。)

お仕事をされながら、冬ソナファンの方々との交流も大事にされる、
チョンマリャ?さんの冬ソナへの深い深い愛情には、自分はとても及びません。
先行冬ソナ2実機レポでのポラリスボーナス当たりのレポート、
今でもはっきり覚えていますよ~♪
ご覧になった方は皆、2を早く打ちたいと
期待に胸膨らませていました (〃∇〃)
もちろん、わたしもその一人でしたし^^

>好きこそものの・・・
まさにこの通り… 初代冬ソナを打ち始めた頃、
「スルーってどれですか? ( ̄ー ̄?).....??」
ホールスタッフさんに尋ねてたのはついこの前の気が(^^ゞ

チョンマリャ?さんの選曲はいつも秀逸ですよね (* ̄。 ̄*)ウットリ
時おりですけど、バーから流れてくるメロディを
こっそり聴かせてもらっています (*^^*)

初代冬ソナに魅せら、その魅力を発信し続けてこられた方々の業績は
本当に大きいと感じています。その方々のおかげでわたしも
冬ソナの魅力にはまり、自分にとってはとても有意義な
冬ソナパチライフを過ごすことができたのですから。
もちろん、冬ソナパチを通して出会えた方々との交流も含めて☆
それが今度は自分がお役に立てる情報を少しでも発信できていたのなら、
こんなに嬉しいことはないです。
廻っていくこのご縁はきっとポラリスの導きでしょう^^

ブログとして記事を更新することはなくなりますが、
これからもよろしくお願いします m( __ __ )m

ありがとう♪

バンヒさん お疲れ様でした♪

とっても寂しい気持ちです・・・。
バンヒさんのブログが更新されないまま季節が変わり
体調がすぐれないのかなぁと心配しておりました。

Pーworldではたくさん助けていただき、いつも感心させられ
お会いしたこともないのに身近に感じる・・・
私にとってはそんな存在のバンヒさんでした。

お子さんとの時間も大切にされ、さぞお忙しかったことと思います。
更新やコメントが早朝のご様子で感心しつつ尊敬しておりました。

「冬ソナ」をきっかけにパチンコを始め、それがこんなにも素敵な方々と交流できるなんて
当初は思ってもいませんでした。
「冬ソナ」がくれた大きなプレゼントですね。

私は今、福岡在住ですが広島にも住んでいたことがあり
フラワーフェスティバルなど懐かしい話題もうれしかったり・・・。
振り返ればきりがないくらいです。

これからもお子さんとの時間を大切に・・・素敵なバンヒさんでいてくださいね♪
そしてご家族のためにもくれぐれもご自愛くださいね♪

本当にありがとうございました♪

おつかれさまでした。。。

バンヒさん、おつかれさま。

ほんと、ちょっとしかお邪魔したことなかったんですけど、

僕のしょーもないオカルティな話に真面目に優しく

受け答えしてくれたバンヒさん、ありがとう。

元気に頑張っていきましょ。

僕も頑張ります。

>Ishiyan さん

>アニメ版も観てみたくなりました
アニメ版の感想は分かれるとこと思いますが、個人的には
おススメではないです (^_^;)
純粋な「ドラマ版のその後の物語」ではなく、
高校時代の二人の出会いから結婚式まで扱われており、
ドラマとは時系列やエピソードなどが異なっているのですよ…
ミニョンが昏睡状態になるのも二度目の事故ではないし…
「最終話のエンディングだけ」は (T-T )( T-T)ウルウル
という訳なのでした (^^ゞ

主婦根性たくましく、ケチではないと思うんですが、
「損得勘定」は自分でもがめついほどと自覚はあります(^^ゞ
パチンコの仕組みを調べるうちにP-worldにたどり着き、
「スペック」というものを知りました。
これらが「割がよかった、よくなかった」の判断基準となり、
甘やライトスペックが出てくるようになっても
まずはスペックからチェックをするようになりました。
数字に弱い自分がこのように考えられるようになったのも、
Ishiyan さんをはじめ、ボーダー派の方々のご教授のおかげなんです。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

京楽機種をメインにSANKYOなどもちょこちょこ打ってみたんですが…
保留&~~ゾーン待ち。
STやランクアップボーナスも流行りなんでしょうか?
正直「当たらんとおもろない」んです。
冬ソナには「当たるかな?どうかな?」というワクワクがあったのに…
冬ソナ以外の機種を打つことでパチンコそのものにはまるかも?
という心配はどこへやら。
「パチンコ」ではなく「ぱちんこ冬のソナタ」が好きだったことを
再認識することとなってしまいました。
通常時を打つ楽しみを見出せず…趣味といえど、
お金と時間を使うほどの価値が自分にとっては無くなってしまったのでした。
(事情でまとまってまったり打つ時間がとりにくくなったのもあります。
 等価でないのに短時間遊戯なんて運任せは怖い! ><)

パチンコのトータル収支がマイナスに転じたときがヤメ時?
かと思っていたのに、プラスのまま卒業になってよかったかも。
(プラスといっても総時間からすると、負けてないというだけの
 本当に微々たるものですよ ^^;)

>パチンコに冬のソナタの世界が見事に融合
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
暗転とともに浮かび上がる「抱き合う二人」全画面カットイン、
ボタン4回プッシュで出現の「裏アルバム」の凛とした美しさ
これらはもう悶絶ものでしたよね…
冬ソナ2の恋愛中、たぬ吉や京楽キャラ集合のカットイン、
これらと遭遇したときにはプレミアと瞬時に認識しつつも、
血の気の引く音?
ガラガラと何かが大きく崩れ去る音が聞こえそうでした(^∇^;)

これから冬ソナ3が出たとしても、たぶん私は打たないと思います。
「打ちたくない」というのが正直な気持ちです…
このまま「びっくりぱちんこ」の流れで3が出るのであれば。
間違いなく Ishiyan さんと同じ理由です。

卒業したといっても、たまにふらっとホールに立ち寄っては
稼動状況チェックや台の演出を張り付かない程度に
見学してます ( ̄w ̄) ぷっ
冬ソナの盛況ぶりを見てほっとし、
派手ハデな新台の演出にあっけにとられ…
これで満足するため、自分では打とうとは思わなくなりました。

>負けが積み上がることはないので、ついつい打ってしまう状況
立ち回りが本当にお上手なんですから~♪(≧∇≦)ъ ナイス!
人から見て「失うもの」が多くても、
打ち手にとって何らかの「打つ価値」があるのなら、
Ishiyan さんにとってその価値がある限り、
パチンコ遊戯を続けられるのは応援してます p(*^-^*)q

パチンコそのものについての正しい知識をご教授くださり、
本当にありがとうございました。
Ishiyan さんのご多幸を心より願っています☆

お疲れ様でした (T_T)

1つのブログ。その出会いが無ければこれほど「パチンコ・冬のソナタ」を愛し、
打ち続ける事は無かったでしょう。

GyaO!で最近「シュリ」が再配信され始めた後に、
このブログを閉じる事を偶然知ることになり
「バンヒ」という名前に運命的なものを感じています。

顔も知らないバンヒさん。私の書き込みにいつも暖かい返信を下さり、
ありがとうございました。
またどこかで出会えた節にはよろしくお願いします。

少ない書き込みでしたが、此処で出会えた皆さんがいつまでも健康で幸ある事を願います。

PS・サッカーを始めた息子さんの応援、いっぱいしてあげて下さい。
   後に掛け替えの無い思い出となると思います。

>マスターも好き♪ さん

大恋愛達成&夕陽背景でのポラリスチャンス☆
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
P-world の機種板で拝見していたのに、
お祝いにも駆けつけられずすみませんでした m( __ __ )m
まさに冬ソナパチファンの「夢」達成、おめでとうございます♪
(^_^)∠※PAN!

>ギャンブルとしてのパチより、楽しむパチを打つ人にとって有り難い
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 最高の褒め言葉です
このブログで目指してきたのは、まさにこれですから~~!!

心地よい時間を過ごさせてもらったのはこちらのほうです。
(^人^)感謝♪
ネットがなければきっと出会わなかったであろう方々との出会い。
このご縁は大切にしたいですし、
今後もふらっと愛とやる気のほうにお邪魔しますので、
これからも末永くお付き合いくださいませ (^_-)-☆

>非常階段 さん

ブログ開設 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
リンク先をトップページで一覧する表示にはしなくなったため、
大丈夫かな?と、断りもなく
勝手にリンクさせてもらっていました(^^ゞ
事後報告ですみません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

みなさんチェックが早すぎですってば~~!!
放置期間が長すぎたので、
まずはわが身を清めて (`・ω・´)ゞビシッ!!
資料室やマスターも好き♪さんのところへ順にご挨拶を…
と思っていたのに…
挨拶前にみなさまに気づかれてしまった~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

最終回をもって新たな記事を更新する予定はありませんが、
ブログ自体は資料として使っていただければと、
今年1年間は残したいなぁと思ってます^^
非常階段さんやマスターも好き♪さんのブログにも
お邪魔したいと思ってますので、
これからもよろしくです(〃∇〃)

残念です。。。

おはようさんです!

(_ _。)・・・シュン。。。。

本当に残念です。
人生のように、何時か終わりが来て、別れがあるように・・・悲しいです。

バンヒさんに出会え、交流出来た事、誇りに思います。

他の皆様のように、旨く文字に出来ません。
迷惑ばかり掛けた事しか、頭に浮かびません。

今まで忙しい中、色んな記事・画像UPありがとうございました。

「バンヒのパチ日記」は、何時まで覗けますか?
まだ、体験してない予告等あるので、こんな時は?と言う時覗きたいのですが・・・
閉じてしまわれれば、永遠に観れないんですよね。。。


まさに 『離せない恋』

バンヒさん、こんばんは。大切なブログに、そっと、お邪魔いたします。
こちらで、公に、ご挨拶させていただくのは「・・・初めて。」ですね。
「最初で、最後」のコメントになってしまいますが、心をこめて・・・。

バンヒさん、ご多忙の日々、合間をぬって、これだけ素晴らしいブログを
P冬ソナファンに向け、開設・公開して下さり、心より感謝しております。
しかも、ご自身が大変な中、続けていただき、ありがとうございました。

ほかの皆様が、すでに、ほぼ自分のお伝えしたかったことをお書きです。
今ごろになって、のこのこ登場し、何をどう言うべきか迷うところです。
一言で申し上げれば、バンヒさんは、まさに 『離せない恋』そのもの。

「ポネルス オムヌン サラン」のサランは、原語なら「恋や愛」ですが、
最後の一文字(パッチム部分)を変えれば、サラムとなり「人」の意に。
この曲がかかるたび、家でCDを聴くたびに、思い浮かぶのはバンヒさん。

バンヒさんは、P冬ソナと元の「冬ソナの世界」を愛し、熟達されたお方。
「P冬ソナ」ファンには、手離せない御人と言っても、過言ではないです。
その方のブログの終幕を残念に思うと同時に、有難さで胸がいっぱいです。

実は、京楽に通じる知人との間で、過去にお名前挙がった方が4人おいでで
バンヒさんは、その中のお一人なんです。「好きこそものの・・・」の如く、
いくらか資料のある関係者も顔負けの、洞察力、想像力、分析力をお持ちで
それを実践で、数値でも示せる信頼できる資料に再構築された点が別格だと。

おそらく、どんな誉め言葉も、そのご尽力を労えるものではないでしょうが、
常に、愛情と好奇心と探究心をもって、P冬ソナ台を最高の台に据えて下さり、
バンヒさん、ありがとうございました。この後も、秀逸な資料は開示続行キド。

ちなみに、東京では、冬ソナ全3機種がまだ打てます。こちらにお越しの際は、
もれなくご案内いたしますね。我が家には、保留4確!!の実機もありますし。
最後になりましたが、どうかお身体大切に、ますますご活躍くださいますよう。

(Shooting ☆Bar のLink、感謝です。古参メンバーは、喜んでおります。)


“Can't Let Go This Love”
     http://www.youtube.com/watch?v=W90OK6YbqB4

“Moment” 
     http://www.youtube.com/watch?v=08a9oDjZE14
     http://www.youtube.com/watch?v=Dnsm05UAmJc

長らくの間、ありがとうございました

こんにちは、バンヒさん。お久しぶりです。

長らくの間、このような素晴らしい場を提供して下さり、ありがとうございました。
バンヒさんの記事は、冬ソナに関する映像や解説が素晴らしいのはもちろんですが、
パチンコの定量的な面(要は数字ですね)もしっかりと押さえておられ、
とても安心感のある本当にスペシャルなものでした。
終わってしまうことには、ちょっと感傷的な思いもありますが、
これが時の流れなのでしょうね。

私は初代冬ソナにて、ほぼ10年振りにパチンコに復帰しましたので、
その後のパチの80~90%は冬ソナでした。
やはり、ベースとなるコンテンツの「冬のソナタ」の素晴らしさがあるのでしょう。
バンヒさんの最後の書き込みを拝見して、アニメ版も観てみたくなりましたよ。

初代冬ソナで一番好きだったのは、暗転に静さと趣き、そして期待があった点です。
静かに暗くなった瞬間の期待、タイトル等の強い予告が出た時のワクワク感、
そして初代では比較的出易かったプレミアが現れた時の感動&喜び・・・
パチンコに冬のソナタの世界が見事に融合していましたね。
(冬2ではそれらが失われてしまいましたが)

最近、新しく出た必殺仕事人を少し打ちましたが、一段とゲーム化?が進んでおり、
仮に冬ソナ3が出たとしても、冬ソナファンにとって嬉しい仕上がりになることはない、
ことを確信しました。
そういった意味でも、パチンコから離れても、あとあと悔やむことはないと思いますよ。

あと、パチンコは「百害あって、一利あるかも?」という程度もので、
仮に多少儲かったとしても、失う時間の方が大きいのは確かです。
私自身もパチンコを完全に止めるタイミングを図りつつも、
比較的立ち回りが上手いこともあってか、
負けが積み上がることはないので、ついつい打ってしまう状況が続いており、
バンヒさんがパチンコを止めたことを素晴らしく感じております。

出来るだけ短くしようと心掛けたのですが、少し長くなってしまいました。
本当に長らくの間、ありがとうございました。
最後に、バンヒさんと皆さまのパチンコ以外でのご好運を心からお祈りいたします。

思い出にしたくないです

バンヒさんには本当に、「感謝」という言葉しか思い浮かびません。

P-woldで温かく、詳細なお返事を頂けたお陰で、大好きな機種が無くなってがっかりしていた私が「パチンコ冬ソナ」をこんなに大好きになりました。

バンヒさんのブログのお陰で、演出の楽しさや、ドラマの内容を知る事が出来ました。
そこから、「もっと見たい演出」や「この場合はどうなんだろう?」という探究心が楽しみとして増えました。
さらに、それらを追求したり報告しあえる人達が増えました。

バンヒさんのブログは、冬ソナパチを打つ為の資料としてとても素晴らしいのですが、
私にとってはバンヒさんにコメントをしたり、バンヒさんのコメントを読んだり、バンヒさんのブログに訪問される皆様との交流がとても素敵で…
いつも、どっしりとぶれないバンヒさんの考えや、人柄のお陰で、何と言うか…安心感と言うか、心地良い時間を過ごさせていただいてました。
ギャンブルとしてのパチより、楽しむパチを打つ人にとっては本当に有り難い資料を提供して下さって有難うございます。
そして、バンヒさんと簡単な料理のレシピの話や家族のお話が出来て楽しかったです。本当に感謝の言葉しか浮かびません。

バンヒさんの健康面が時々心配でしたが、今は落ち着いているようで安心しました。
バンヒさんと御家族の皆様の健康と御多幸をお祈りいたします。

お世話になりました。

バンヒさん、年明けブログチェックし「驚愕」。

予感がなかった訳ではないのですが、やはり現実となるとかなり「衝撃」です。

なんて良く見るハングル並べたててみました。

P-WORLDで出会い、バンヒさんやマスターも好き♪さん、ぶうちゃん、のんちっちさんやほかの皆さんとのコメント交流をさせていただいているうちに、触発されて昨年から自分もブログを始めました。
つたない内容でバンヒさんほどの文章力もなく、観察力もなく、ありふれたものですが一つの楽しみとしてポツポツと続けていければいいかなぁ、と思っております。

ただ、アドバイスを頂けなくなるのはなんとも寂しく、心もとなく、親を追って慕う子供のような感情が残ります。


お体にお気をつけて、良き奥様、お母様、また一人の女性としても常に輝き続けて下さい。

お子様達の良き道しるべになるポラリス☆彡でありますよう遠く東京の空の下で祈っております。

ありがとうございました。お元気で。

>冬はソナタ さん

ようこそ、当ブログへお越しくださいました ヾ(〃^∇^)ノ♪
P-WORLD の機種別板にてお名前拝見しました☆
この記事を持ちまして終了ではありますが、
ブログそのものは今年いっぱいくらい残しておこうと思っています。

検索を使ってもらったり、カテゴリからお好きなものを見てもらったりして、
少しでも参考になれば幸いです。
おすすめは、カテゴリ上部に記載の黄色文字
「冬ソナ資料一覧」と「ワンポイント講座」です。
ドラマの内容に関わるものは カテゴリ「☆その他」に多いです。

冬はソナタさん、機種板でミニョンモードについて
納得いかないと情報を求めておられたので…
こちらを参考にされてみてください。
http://fuyusonapachi.blog12.fc2.com/blog-entry-289.html
(2.モード突入濃厚演出)

機種板がまた最近元気になっているのは、
冬はソナタさんのような方がいてくださるからですね♪
このような出会いにわたしも感謝です (〃∇〃)
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

>冬ンソナ さん

心配かけてすみません m(_ _*)m(_ _)m(*_ _)m
資料室にもご挨拶を、と思っていたら
それよりも早くに最終回を師匠に見つかってしまいました…
師匠、早っっっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

>ソナタ2が詳しいブログ
本当はもっと書きたい・検証したいことたくさんあるんですよ~
会話引継ぎや2段階会話もきちんとした資料として
残したかったんですが…
さすがにギブアップ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

健康面はというと…昨年人生初の救急車を経験しまして。
自分ではなく娘なんですが。付き添いで初救急車体験。
( ̄◇ ̄;)アッ 日付変わって自宅に帰れたし、
大事には至らなかったんで大丈夫でしたよ。
でも、本当に肝を冷やした体験でした (^∇^;)

冬ンソナさんも大きな決断をされたようで、
期限のない取捨選択を迫られることの多いときではないでしょうか…?
周りはいろいろ言ってくるだろうし、悩みも増えるとは思いますが、
ひたすら 「Going my way !(Going one's way?)」☆
体調に気をつけながらお互いがんばりましょう♪

パチは離れてしまったんですが、みなさんから忘れられない程度に
資料室へも顔を出したいと思ってますので、
今後もどうぞよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

>さくらんぼ さん

ご心配おかけしました <(_ _)>
さくらんぼさんの一大事にお声かけもできず、本当にごめんなさい。

冬ソナファンの応援に支えられて続けてきた当ブログ。
じつはこの最終回、さくらんぼさんとの交流がなければ、
この内容にならなかったんですよ。
さくらんぼさんがユジンとチュンサンの子どもに触れてたのをきっかけに
「もうひとつの冬のソナタ」をしっかり読み返したし…
写真②への思い入れはこれで確立されたのでした (*'-'*)エヘヘ
そして、アルバムを「人生」ととらえることも…
心から感謝です
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

現在は母としての忙しさとうれしさと大変さと…
がかなりのウェイトを占めているかな?
中学1年の息子はサッカークラブ。その応援をがんばった夏~秋~冬でした。
今年の夏以降は選手として活躍する姿を応援したいし^^
小学生の妹にも愛情を注ぎたいし^^
(こちらはだんだん親離れで寂しいです…)

資料室にも心配をかけない程度に顔を出したいと思うので、
これからもどうぞよろしくです (〃∇〃)

>青春フユソナ さん

大変ご心配をおかけしました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>資料室に 「実践報告」をする為
ユーモア&愛情たっぷりの報告に、私も含め
みなさんどれだけ心癒されているか… (*^^*)
現在の資料室は、姉さんのやさしさと師匠のユーモアと、
主さんの寛大なお心に支えられているなぁと、つくづく感じてます^^

>冬ソナ3が出現しないのであれば
もし冬ソナ3が実現されたとしても、私は打たないかもしれません…

人の心の痛みに敏感で、いつも元気付けたり勇気付けたりしてくれる
心やさしい青春フユソナさん。 <(_ _*)> アリガトォ
わたしも心から応援してます
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
元気の輪が広がるように、自分自身もまた元気でいられるように、
お互いがんばり過ぎず、ぼちぼち歩んでいきましょう(^_-)-☆

永遠のポラリス

>誕生、成長、出会い、別れ、そして死
私も日頃からその様な事を思い生きていますし、冬ソナドラマでパチまで経過して来た事を懐かしく思い出します

今回初めてバンヒさんのブログに辿り着いたのが、最終回とは何かしら私の中の冬の終わりみたいで寂しい限りです

オフ会見たいに、皆さんでパチ冬ソナが打てたらなーって思います(ドラマからのパチ以降が必須だと思います)

バンヒさん、運命の輪、有難う御座いました!



最終回って複雑、、

( ̄ヘ ̄;)ウーン、バンヒさん、ブログ閉じられることを、資料室にて青春フユソナ師匠から伺いました。初代にはなかったものがたくさんあって楽しませていただいてました。なかなかの文章ですね~。私にはこんな上手な最終回の記事は書けないです。でも、まちがいなく、「世界中で一番冬のソナタ2が詳しいブログ」でギネス記録でしょう。ギネス審査員がそこまでの頭脳と感性はないために、ギネスに載らないのが残念。(決め付け?) バンヒさんの健康を心配しておりましたが、それはご健在の様子なのでホッとしました。またちょいちょい資料室のほうにお顔を。あまり長期間おでましがないと、資料室の皆様方も心配されますゆえ。。。
とにもかくにも最終回、寂しいですが厳粛に受け止めさせていただきたく思います。超感謝。<(_ _)>

永遠の思い出


バンヒさん、お久しぶりです。
どうされているのかと心配していました。

私のアルバムにはしっかり「冬のソナタ」が貼り付いています。
本当に楽しい数年間でした。
ありがとう、バンヒさん達のおかげです。ありがとう・・・
どうかお身体をご自愛下さい。ご家族の健康を祈っています。

親愛なるバンヒさん、
どんなことがあっても遠いところから応援していますから!!
パチンコはしなくてもいい、しない方がいいんです^^
もっと大事なことをこれからもゆっくりとこなして下さいね。

今までありがとうございました、心から感謝しています。

お互いに「人生のアルバム」を輝かせるために
これからも精一杯努力しましょうね♪ ファイトです♪

 とうとう ブログを閉じられることに・・・ウ~ン 残念・・・

長い間、楽しい思いをさせて頂きました。ありがとうございました。

私もパチとは疎遠になりました。

月、1~2度実家近くの1パチ等価ホールで 最長5H(平均2H位?)冬ソナ甘を打っているのですが、その目的は資料室に 「実践報告」をする為です。

だから、4~5年前からすると、”楽しい” ”ワクワク”が激減しています。

もし、このホールから冬ソナ甘が撤去されることになれば
パチをしなくなるのは必定で、冬ソナ3が出現しないのであれば 完全に足を向けなくなることでしょう。

 最後に

 イ・バンヒさん ご家族皆様のご多幸と、ご健勝心からお祈り致します。

 そして、精一杯の声援を

 フレー フレー バンヒさん   フレー フレー バ ン ヒ サ ン

 

>torinokun さん

驚かせてしまってごめんなさい (;^_^A アセアセ・・・
>冬ソナの知らなかったことを、たくさん たくさん教わりました
これはソナを愛するみなさまの熱意の結晶ですから♪
パチの予告&演出だけでなく、ドラマの内容にかかわることも…
みなさまの情報を、バンヒは記事にしたり、集計したり、
調べてまとめたりしただけです。
ソナファンの期待に少しでも応えられていたなら幸せです☆

パチから離れた今、ブログも引き際かと思いました。
とりのくんも、パチライフを楽しみながら元気でいてくださいね(^^)v

>ジャンボたんたん さん

>観察力があり、文才がある
(//∇//) テレテレ 褒め上手なんですから~♪
「好きなものにはこだわる偏屈」なだけです (^^ゞ

ジャンボたんたんさんもパチから離れておられるんですね。
単にお財布事情や打つ気のなさからならいいのですが…
打ちたいのに打てない状況(仕事、病気、介護、様々な事情etc.)
などでないことを願っています。
σ( ̄∇ ̄;) ちなみに私はパチに魅力を感じなくなりました。
その他にもいろいろ事情はあるんですが…
あ、「冬ソナパチ」は大・大・大好きですよぉ~~~!!!

ブログ継続希望のお気持ちは大変嬉しいです。
ありがとうございます (*^^*)
今後は資料集として活用いただければ幸いです。
(資料集としての価値があればの話ですが ^^;)

ジャンボたんたんさんもお元気で p(*^-^*)q

えーーーーーっ!!!

びっくりしました。最終回ってどういうこと?

バンヒさんには、冬ソナの知らなかったことを、たくさん

たくさん教わりました。

P-WORLDのほうも楽しませていただきました。

最近、向こうでも、お目にかかれなかったので、

はてな?とは思ってはいましたが・・・・。

とても淋しいです。ほんとです。

でも、ありがとうございました。・・・・・でも、まだ、信じら

れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出来れば

始まりが有れば、必ず終わりがある物ですが、
バンヒさんのように観察力があり、文才がある人の
ブログが閉じられようとしているのは残念で仕方がありません。
かくいう私も、パチから遠ざかっているのですがP-WORLDの
冬ソナの板を見ていて、そこからバンヒさんのブログを
楽しく拝見させてもらっていました。
出来れば心変わりをして、ブログを継続して欲しく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

一言メッセージ♪

ブログ最終回記事UP☆

応援ありがとうございました
コメントやメールのお返事が
できずにごめんなさい。
みなさまお元気で (^_^)/~

ブログ内の検索にどうぞ♪

「夜背景」カテゴリにありません
こちらで検索してね☆
